絵本週間です

3月もいよいよ終わりが近づきました。

先日、登校日がありましたが、生徒の皆さん、

その後どのように過ごしていますか?

コロナウィルス対策でなかなかお出かけもままなりませんね。

実は3月27日~4月9日は絵本週間となっています。

(4月2日の「国際こどもの本の日」を挟んだ2週間を絵本週間と設定)

「中学生なのに絵本?」と思うかもしれませんが、絵本は大きくなっても楽しめます。

子どもの頃に読んだ絵本を思い出してほっとしたり、

意外と奥が深くてはっとしたり・・・。

 

玖波中学校にもおすすめの絵本がありますよ。

f:id:kubajhs:20200330100255p:plain f:id:kubajhs:20200330100208p:plain f:id:kubajhs:20200330100155p:plain

  「のんたんシリーズ」 「くれよんからのおねがい」「すてきな三にんぐみ

 

ノンタンシリーズは卒業した3年生にも大人気でした。

「くれよんからのおねがい」一色一色にくれよんたちの思いがかわいくて、読んでいてほっこりします。

すてきな三にんぐみ」は昔からある名作ですね。読んだ人もいるかもしれません。

ぜひ、この機会に絵本を手に取ってみてください。