玖波中一週間40

日曜日の暖かさがまた、冬へ逆戻りしたような寒さの中、一週間がスタートしました。
先週に比べると、欠席者は減っていますが、まだ風邪をひいている人は多く、引き続き注意が必要ですね。みなさん、覚えていますか?「森のくまさん大作戦」。手洗いをやっているつもりでも、実は、手を水に濡らしているだけの人が多いのではないでしょうか?ハンドソープをつけて、つめや指の間も念入りに洗いましょう。「ある〜日(ある〜日)、森の中(森の中)」と歌いながら、あるいは、30秒測って洗ってみましょう。
さて、16日、17日は私学入試が行われ、3年生の授業は静かでした。いつもいる友達がいない違和感。そして、3月の選抜Ⅱへの不安などみんな複雑なんでしょうね。気がつけば、学校へ来るのもあとわずかなんですよね・・・。
3年生が玖波中にいる間の「玖波中一週間」もあと数回ですね。3年生の卒業間近の様子がお伝えできたらと思います。
今年度、学級閉鎖ゼロを目指して、あと少し、頑張っていきましょう。