ひろしま給食統一メニュー

今日の給食の献立は,ひろしま給食統一メニューでした。

カープのように真っ赤でアツイものはできないか?」と考えた末にできた「あつくもえろ!Cスープ」です。
ニンジン(carrot)やニンニク(garlic)等,「C」のつく食材を使っているようです。

他にも,大竹市の食材を使ったピラフがありました。とてもおいしかったですね。

おなかいっぱい食べられることは,本当に幸せなことです。
食材そのものや,その食材を大切に育ててくださった方々,給食を作ってくださる方々,そしてご飯を食べられるという環境等,たくさんの人や事柄に感謝の気持ちを持ちましょう。

生徒のみんなにできるのは,作ってくださった給食を残さず食べることです。
特に1,3年生は,給食をしっかり食べているようですね。
2年生も,最近よく食べるようになってきて,残飯0を目指してがんばっています。

しっかり食べて,健康な体をつくりましょう!!