体育祭を終えて

 10日の体育祭は、大勢の保護者や地域の方々においでいただきありがとうございました。
生徒たちの姿はいかがだったでしょうか。感想をお寄せください。

7月から準備や練習を重ねてきての体育祭でした。充分に力を発揮できた1日となったようです。

今日の生徒朝会では、紅白応援団長から挨拶がありました。

「先輩にあこがれて団長になろうと思った。実際にやってみると上手にまとめられず、言い合いもしました・・・・練習していくうちに一人一人の声も初めに比べて何倍も大きくなっていきました・・・・今までで一番たのしかったと思えた体育祭になったのでよかったです。」

「過去3回の中で一番楽しかったです。楽しくできたのも、赤組のみんなかいて、ライバルの白組のみんながいたからだと思います・・・・・来年は1.2年生の番です。今年を超えるくらいすごい体育祭にしてください。自分についてきてくれてありがとうございました。」

こうして、玖波中学校体育祭のよさが、後輩に引き継がれていくのですね。