「私はできる」

今日は卒業式予行でした。
前回の反省を受け,集中して取り組みました。
今回の予行の中で出てきた課題はありますが,きっと本番では気持ちをそろえて最高の式にすることができると思います。

卒業式の予行の時,校長先生から次のようなメッセージをもらいました。

「私はできる」
できると思う心のどこかに
無理かもしれないと思う心があると
次から次に無理が出てくる
負けるかもしれないと思う心があると
そこであなたは負ける
もうだめかなと思う心があると
そこであなたはダメになる
失敗しそうだなと思う心があると
あなたは確かに失敗する
成功している人を見なさい
最後までそれを願い続けた人だけが
成功しているのではないか
そう、すべては、あなたの心次第なのだ
さあ、やってみよう!
強い人が勝つとは限らない
すばやい人が勝つとは限らない
要領や頭がいいだけでも勝てない
エス、アイキャン
「私はできる」そう信じている人が
結局は勝つのだ

3年生のみなさん,明日,明後日の選抜Ⅱ,自分を信じ,強い気持ちをもって挑んできてください。「あなたならできる」