卒業式の予行がありました

3月5日の午後,卒業式の予行がありました。9日の卒業式に向けて,当日の流れと同じ動きを練習しました。ここまで,練習を重ねてきたこともあって全体的にはスムーズに進みました。3年生は,この日初めて校長先生から証書を受け取る練習を行い,いよいよ近づいてきたなと思ったのではないでしょうか。3年生の立派な態度をみると,あと3日で卒業してしまうのがとてもさびしく,もう少し玖波中のために先頭に立って頑張ってほしいなと思いました。
とはいえ,3年生には,自分の道に向かって大きく羽ばたいてほしいと願っています。

1・2年生も練習の成果を出しました。先輩に気持ちよく卒業してもらおうと一生懸命卒業式に参加していました。お世話になった先輩のために,心のこもった卒業式にしていきましょう。

歌の練習にも力が入ってきました。卒業生は,在校生に,在校生は,卒業生に,感謝の気持ちをこめて心のこもった合唱をプレゼントしてくださいね。