卒業証書授与式

本日は天候に恵まれ、無事に玖波中学校卒業証書授与式を終えることができました。
ご参列していただいた、保護者、来賓の皆さま、ありがとうございました。

卒業生代表は
「15年間、わたしたちを大切に育ててくれてありがとう」
在校生代表は
「先輩たちに支えられてやってこれました」
とそれぞれ、自分たちの気持ちを精一杯表現できた式となりました。
今日の気持ちは、別れのさみしさ、これまでの経験の中での葛藤や達成感、これからの期待等、複雑で、生徒によっても違うとは思いますが、これまで精一杯やってきたからこそ感じることができる感情だったと思います。
今日の気持ちを忘れず、これからの人生の糧としてほしいです。

卒業生の歌った「未来へ」の歌詞を体現した卒業式でした。

  ほら 足元を見てごらん
  これが あなたの歩む道
  ほら 前をみてごらん
  あれが あなたの未来
  未来へ向かって
  ゆっくりと歩いていこう

卒業おめでとうございます!!!