パーフェクト達成!!!

昨日はスクラムスタートチェック最終日でした。

な・な・なんと小1〜中3まで全学年でパーフェクトを達成することができました!!!

「すばらしいです!みなさんならできると信じていました!しかし今までの3日間はあと少しというところで全学年パーフェクトを逃していたので正直心配していました。ですが,最後にきちんと全員が「時」を守り,「場」を清め,「礼」を正すという目標を達成できました。そんな自分たちに自信を持ってください。」
「僕はこの取り組みで全員が目標を達成することの大変さを感じました。でもその大変なことを児童・生徒の力でやりきることができたことを本当にうれしく思います。」

これはお昼にスクラム実行委員が行った放送の時の言葉です。

その放送を聞きながら,パーフェクトを喜ぶ拍手の音も聞こえていました。

その前にはシールを貼りにくる他学年の児童・生徒がどうだったかを心配する声も聞こえました。

児童・生徒がパーフェクト達成に向けて心を一つにしているその様子に,とても感動しました。

玖波小・中で同じ校舎で過ごせるのもあと半年です。これからも一緒に頑張っていきましょう。