2学期も元気にスタートしました

始業式は9月1日でしたが,8月29日から登校していたみなさんにとっては1週間がとても長く感じたのではないでしょうか。2学期も始まりましたね。ボチボチではなく,いきなりパワフルに活動している姿を見て,中学生のたくましさを感じます。

この1週間を「スクラムスタート」と名付け,玖波小学校と一緒に大切にしたい5つのことを意識してきました。
特に着ベル・ロッカー整理・5秒礼については全員でやりきろうと声をかけ合い,全員が達成したクラスは児童・生徒玄関においてあるボードにシールを貼りにきました。

お昼の放送では毎日玖波小学校の児童がその集計結果を発表してくれました。中学生もしっかり聞いていましたよ。そしてその結果に拍手を送ったり,悔しがったりしていました。第1回目最終日は残念ながら全学級パーフェクトにはなりませんでした。


全員でやりきることはとても難しいことですが,とても価値のあることだと気づかされた取り組みでもあります。また,第2回を予定しています。次こそは小1〜中3までがパーフェクトになるよう頑張りましょう!!!