ようこそ,玖波中学校へ

今日はあいにくの雨でしたが,玖波中では新入生を迎える入学式が行われました。

新入生は緊張の中,担任の宮本先生が名前を呼ばれると「はい!」と大きな声で返事をしていました。男子も女子もとてもすばらしい返事をする姿に,明日からの中学校生活で一生懸命頑張ってくれることが想像され,楽しみになりました。

そして,お話をされる中に「入学おめでとうございます。」との言葉に,練習もしていないのに座って礼ができていました。臨機応変な対応ができるところにも頼もしさを感じました。

校歌を歌うときには,先輩たちの歌声を聞きながら,渡された校歌の歌詞を一生懸命見ている姿がとてもかわいかったです。

その姿を2・3年生の先輩たちも嬉しく感じたのではないでしょうか。

明日から,一緒にがんばりましょうね。