玖波中一週間39

2月も2週目。立春は過ぎたもののまだ寒さは厳しいです。
1月の最終週がインフルエンザのピークと言われていましたが、今年は少し遅かったようですね。しかし、学級閉鎖にするほどの流行ではなかったので良かったです。(なった人は熱が出てしんどかったですよね・・・。)
今週は、生徒会執行部を中心に3年生を送る会の準備が行われていたようです。
どんな会になるのか、3年生のみなさん、楽しみにしておいてくださいね。
金曜日には入学説明会が行われました。
いつもなら、玖波小学校へ出向いて説明をしていたのですが、今年はその必要もなく、6年生は新鮮味がないのでは・・・と思っていましたが、やはり、「中学校」というのは未知の世界なんですね。中学生の説明に真剣に耳を傾けてくれていました。
3年生は、落ち着いた説明をしてくれ、自分の経験も話してくれていたので、6年生も参考になったことでしょう。

説明会の後は、体操服や制服の採寸です。その様子をちらっとのぞいたところ、制服姿が輝いていました。
今度制服を着るのは、4月の入学式の時ですね。新1年生が入学してくるのが楽しみです。