祭りの後・・・

スクラムフェスティバルが終わり,今朝の生徒朝会では各学年の実行委員の代表と実行委員長の話がありました。
どの学年もステージ発表を作り上げるまでの苦労を話していました。

スクラムフェスティバル当日はどの学年も成功させるために夢中だったと思います。
ただ,それまでの準備や練習でクラスで葛藤がありながら,協力できたことに大きな価値があります。
一人ではできないことも一緒に悩んで頑張ってくれる人,後ろから支えてくれる人がいるからこそできる。
4人の発表からそう感じました。

スクラムフェスティバルが成功できたこと,玖波中生にはとても大きな財産になりました。
またひとつ進化(新加)しましたね。