頑張ったことを財産に

土曜日のスクラムフェスティバル、お疲れ様でした。
今日は振替休日で学校はお休みでしたが、部活を頑張っていた生徒もいました。

明日からはスクラムフェスティバルの準備もない毎日です。何だかもの足らないようなさみしいような感じですね。それもこれまで全力で頑張ってきたからです。今回の取り組みでどの学年もやりきった達成感を感じたのではないでしょうか。もちろんうまくいかなかったことやぶつかり合ったこともあったでしょう。それも含めてクラスの財産にしてください。一つのものをみんなで作り上げることに価値があります。スクラムフェスティバル当日、みんなの姿はキラキラ輝いていましたよ。頑張ったことを自分やクラスの財産として、また学校生活を頑張りましょう。

明日の朝会では各学年の文化祭実行委員の人が代表で話をします。みんなの心に何が残ったか聞けることが楽しみです。「文化祭を終えて」「文化祭の☆」も楽しみにしています。