安全マップづくりがありました

今日は,中学校2年生と小学校3年生が共同で,玖波地区の安全マップづくりを行いました。今回も青年会議所の皆さんがたくさん来てくださり,ご指導していただきました。中学校2年生と小学校3年生は,いっしょにグループをつくり,分担した地区をまわっていきました。学校へかえった後は,一緒に安全マップを作成し,発表まで行いました。
普段は気付かないところでも,意識して見れば危険なところがたくさんあったのではないでしょうか。安全マップは,校内に掲示されますので,みんなで危険箇所を確認しておきましょう。皆さんのために安全マップを作ってくれた,中学校2年生と小学校3年生の皆さん,そして子どもたちを優しく指導してくださった青年会議所の皆さん,本当にありがとうございました。