安心・安全な夏休みを

夏休みに入って4日目です。授業や期末懇談もほぼ終わり,いよいよ本格的な夏休みに入りました。終業式に校長先生も話されましたが,とにかくみんながけがなどなく元気に過ごしてくれることを願っています。
2年生は1学期の総合的な学習の時間に「安心・安全マップ」の学習に取り組みました。
自分の身を守るために「入りやすく,見えにくい」場所に気をつけて行動することを学び,それを夏休み前に小学校1・2年生にポスターやパンフレット,劇などで伝えたことは以前のダイアリーでも紹介しました。その後,小学校1・2年生からお礼のお手紙をもらいました。

自分たちが伝えたことを小学生がしっかり受け止めてくれたこと,嬉しかったですね。
玖波小の皆さんも,玖波中の皆さんも危ないところには近づかず,安全に楽しい夏休みを過ごしてください。