第42回広島県中学校陸上競技選手権大会

 この7月18日(土)19日(日)に陸上は県大会の選手権がありました。この大会は,中国大会(各種目3位に入ると出場)と全国大会(各種目,標準記録がありその標準記録を突破すると出場)とつながる大会でもあります。
 玖波中学校からは,春季大会で県大会への出場を決めた3年生白木蒼人君が400mと800m。同じく3年生久保田夏歩さんが100mと200mに出場しました。
 白木君は,18日土曜に400mと800mがありました。苦しい種目が1日に2つ・・・でしたが,大竹市廿日市市の代表としてしっかり走ってくれましたが,残念ながら決勝には残れませんでした。
 久保田さんは,18日土曜に200m。あと少しで決勝にとどきそう・・でとどきませんでした。19日日曜には100m。見事に決勝に残りました。決勝では,8位でしたが,決勝に残るのも大変なことなんです。各地区から予選を勝ち抜いた選手がずらり!
 2人ともこの暑い中,よくがんばったと思います。お疲れ様でした。
 次は8月1日の秋季大会です。秋季大会では,陸上部全員が自己新記録をだせるようがんばってほしいと思います。
 ※すみません。写真が撮れなくて・・・(__)