玖波中一週間16

台風の接近もあって、落ち着かない1学期最後の一週間でした。
・・・金曜日が臨時休業になったので、終業式はまだなんですが・・・。
金曜日までは、1学期のしめくくりのこと、2学期に向けてのことなどいろいろ忙しい一週間でした。
月曜日は、委員会で一学期の反省。
火曜日は、生徒朝会で委員会の報告と県選手権、秋季中体連に向けての壮行式。


水曜日は、大掃除。まず、いつもの掃除場所を念入りにきれいにしました。歯ブラシやつまようじなどで、窓のさんなどをきれいにしました。

その後、ワックスがけも行いました。自分たちの教室プラス、もうすぐやってくる小学生が使う教室もきれいにしました。


火曜日に小学生が下校の練習にきていましたが、2学期からにぎやかになるのでしょうね。
木曜日は、体育祭に向けての係会。
そして金曜日は、台風の通過により、臨時休業となりました。
慌ただしい1学期最後の一週間でしたが、21日〜23日までは、授業が予定されており、17日の授業の3時間分を24日に行います。午後から部活なので、部活動をやる人はお弁当を持参してくださいね。パン販売もあります。
生徒のみなさんは、一足はやく夏休みに入ったような気持ちがするでしょうが、まだ授業がありますので、あまり気をゆるめず、宿題などをはやめに終わらせるようにしましょう。
なお、今日は、玖波公民館で玖波コレに26名の生徒のみなさんがボランティアに参加しています。
また、陸上部はエディオンスタジアムで、卓球部女子はびんご運動公園で県選手権に出場しています。この様子はまたお知らせします。