安心できるあたたかい環境づくり

土日と中体連があり、今週2日間何かしらバタバタしていたので、今日は久しぶりに落ち着いて過ごすことができたように思います。(私だけかもしれませんが・・・)
しかしこの落ち着いたなんだかほっとするような安心感は、時間的なゆとりというよりも、校内の雰囲気によるものではないでしょうか。

今年も「掃除の伝統」は引き継がれています。
私は職員室前の玄関、職員トイレ、1階のろうか担当ですが、やることがたくさんあるのにみんな一生懸命取り組んでおり、いつもきれいです。隅々までやってくれてますね。


また、校内には生徒のみなさんが教科などで取り組んだ作品が掲示されており、これがあたたかい雰囲気をつくってくれています。



どうしても毎年似たような作品になるのですが、新たに取り組んだものもあります。

2年生の方言カードです。楽しく方言が勉強できますよ。

これからも生徒のみなさんといっしょに「玖波中ってあったかいな、落ち着くな」と感じられるような環境づくりをしていきたいと思います。