1-A道徳の授業

 今日の6時間目に道徳の授業がありました。6時間目で生徒は少し疲れが・・・。
 内容は,「山奥の請け負い配達夫さん」という読み物資料。「仕事」ということを考えて学校での自分たちの今の係・委員会の仕事や掃除について考えました。
 久保先生に資料を読んでいただいて,みんな真剣に聞き,よんでいました(^^)
 その後,授業が終わるまでにたくさんの生徒が自分の考えを発表してくれました。ただ残念なの全員発表にはいかなかったこと・・・。次は全員発表をしてくれると信じていますp(^^)q
写真はプリントに自分の意見を書いているところです。また,全員の意見をまとめて1-Aのろうかに貼りますので見てください。