玖波中一週間5

5月になりました。慌ただしく過ぎた4月も終わり、少し余裕が出てきた感じもしますね。
4月はいろいろなことがあり、少し頑張りすぎてしまった人は、この連休で疲れをリセットできたらいいですね。
今週は、授業参観の振替休日、祝日があり、3日間でした。
火曜日は生徒朝会からスタートしました。はじめに全員でジムナスティックをやり、委員長から先週あった委員会の報告がありました。


各クラスの専門委員の人は自分の所属する委員会の取組を学級でしっかりすすめてください。声かけも大切です。生徒会執行部の人は6月に行われる生徒総会にむけての動きが始まっているようです。

金曜日はダイアリーにも紹介されていましたが、2年生のみなさんが、スクラム広場に行って草抜きなどを行ってくれました。暑い中大変だったでしょうが、今年もまたスクラム広場できれいな花が見られると思うと嬉しいです。2年生のみなさん、ありがとうございました。

昨日は部活をやっているところも結構ありました。連休中も頑張る部活もあるようです。
連休といっても、時間があり余って困るという人はいないでしょう。
ダラダラすると、休みでも疲労感が残り、それが何日も続くと、学校が始まってからしんどいので、やるときはやる、遊ぶときは遊ぶとメリハリをつけて過ごしてほしいものです。

週末や祝日はダイアリーの更新は忘れてはならない仕事…と思っているのですが、この大型連休は「やりますよ」と先生方が言ってくださり、お言葉に甘えることにしました。玖波中の先生はみんな思いやりのある人ばかりです。
昨日は小田先生がやってくださいました。
明日から6日まではどの先生が更新してくださるか楽しみにアクセスしてください。