生徒会スローガン、決まる!!

ゴールデンウィーク3日目,外出するにも気持ちが晴れないこの相変わらずの空模様です。
みなさん,いかがお過ごしですか?

さて,題名にも書きましたが,先日の4月30日に今年度の生徒会スローガンが決定しました。
執行部のみんなが
 『玖波中学校のいいところ』
 『もっと良くしたいところ』
 『直した方がいいと思うところ』
などを事前に挙げて,ひたすら1時間考えました。


この執行部になって2つの大きな行事を運営してきました。
行事を成功させるには,事前の準備の段階で,その行事に取り組む姿勢を各学年がしっかりと持たなければなりません。
つまり,運営する側も一緒に行事を盛り上げるみんなも,一人ひとりが『自分がやるんだ!』という意識を持たなければならないということです。

これからまだまだたくさんの行事が待っています。
その一つ一つの行事に,この気持ちを持って臨んでほしいという思いをこめて,スローガンを考えました。


去年のスローガンに勝るとも劣らない素敵なスローガンが出来上がりましたよ!
ですが,発表まではしばしお待ちを・・・。


明日はこどもの日ですね!
天気も今日の午後から回復する模様です!
素敵な休日が過ごせますように・・・。



そうそう,昨日テレビでフラワーフェスティバルの中継を見ていました。
雨の中パレードで頑張っている皆さんの姿をたまたま見ていたら,
カラフルなTシャツを着て踊っている集団が・・・
字幕に出ている学校名を見た瞬間に・・・!

 『あ!!!向井先生の学校だ〜!!!』

思わずテレビにかぶりついてしまいました。
よーく見ていたら,その集団の一番後ろに向井先生の姿も映りました!

一ヶ月しか経っていないにもかかわらず,とても懐かしいと感じてしまったのと同時に,
もうすでに新しい職場で生徒との距離をこれだけ近いものにしている向井先生を見て,さすがだなと感じました。

・・・元気そうな姿が見られたことが嬉しくて,メールを送りました。

私も,6月10日の生徒総会に向けて,頑張ります!