眼科検診があります

今日は(も?!)とても良い天気です。
4月も残すところあと一週間となりました。
行事やテスト,新学期始まってから沢山のことがあり,もう1ヶ月以上経ったかのような忙しさでした。
ふと空を眺めてみると,さわやかな風とともにうっすらとした雲が流れていました。
眺める余裕がなかったのか,もうすっかり初夏を感じさせる空でした。

さて,今日は午後から眼科検診があります。
最近はスマートフォンタブレット端末などの使いすぎで,目を酷使している人が多く居ると思います。(・・・私もその一人だと思いますが・・・)
身体測定の時,去年よりもかなり視力が落ちたという人も何人か見かけました。
黒板の字が見にくい,遠くに居る人が判別できないという声も聞きました。

視力についてもですが,今日の検診でよく診てもらって,早めに対処して快適な学校生活が送れるようにして欲しいと思います。


下の写真は,職員室裏の花壇です。
ここに,数匹の虫がいます。
みなさん,見つけることが出来ますか・・・?








見つかりましたか?