初の生徒朝会!

3連休明けの今日,休みの疲れ(?!)のせいで,なかなか起きられなかったという人も多いのではないでしょか。
今朝の空は,朝焼けがとてもきれいでした。明日に向けて天気が崩れていくようですが,今日はひとまずいい天気のようです。

さて,今日は新執行部になってからの初の生徒朝会が行われました。
体育館の準備の段取りは事前にしていたので滞りなくジムナスティックを始めることが出来ました。
ですが,先日行われた生徒委員会の内容を,初めて報告する今日。
『先日の委員会で決まったことを言う』,それだけなのかもしれませんが,何事も初めての取組というのは緊張するものです。

5人の委員長さんもステージ横で小さな声で繰り返しながら練習をしていました。
私も,みんなの姿を見て初々しいなと思うと同時に,ちゃんと報告できるだろうか,みんなに取組内容が伝わるだろうか・・・と心配でした。


ですが・・・,

初めての報告としては,下を向くことなく早口や小さな声になることもなくみんなに伝えることが出来たのでよかったのではないかと思います!(^^)!

また,保健体育委員給食係長として,今月の取組に対して,自分の想いの伝わる報告をしてくれた長谷川くん,とてもいい報告をしてくれました。
みんながこの取組を実践して健康に学校生活が送れるといいですよね!



まだまだ“初”が付くことの多い新執行部ですが,これからの伸びが期待できる彼らに,ご期待ください!!!