玖波中一週間47

今年度も残すところ後わずかになりました。
火曜日の学校朝会では、グラブfighting monthの表彰が行われました。
最優秀部活賞に輝いたのは卓球部です。
また、皆勤賞として、1年の角井さん、村上さん、2年の大知さん、金山さん、小池さん、杉本さん、藤原さん、長谷川さんが表彰されました。

水曜日は大掃除で、ワックスをかけました。少ない人数でも、手際よく、きれいにして、片付けまで一生懸命やっていました。

さて、2年生は調理実習があり、お魚を使った料理に挑戦したのですが、その付け合わせに野菜が添えられていました。それを担任の川本先生に「食べて下さい。」と持ってきました。
川本先生の野菜嫌いは、もはや有名です。しかし、この日は、かわいい2Aの生徒の作ったものを残さず食べていたのには、職員室のみんなが驚きました。
これで、野菜嫌いも克服されたかもしれません。
生徒と担任の先生の絆のなせる業ですね。



どうですか?美味しそうに食べていますね。