玖波中一週間42

今週は、初め寒くて、中盤に少し暖かくなったものの、また週末に寒くなるという気まぐれな感じのする週でした。
インフルエンザは下火になったようで安心ですが、引き続き手洗い、うがいに気をつけて予防につとめましょう。もちろん体力も必要です。そこで、生徒朝会では学年対抗で大なわとびの回数をきそっています。



この日は3年生が最上級生としてのプライドにかけ、18回とびました。しかし、3年生は部活がないので以前より体力は落ちています。すぐに1,2年生に追い越されそうですね。
寒さに負けず、部活に参加しようと、3月13日まで「Club Fighting Month」となっています。3年生を送る会などで忙しいかもしれませんが、できるだけ出るようにしましょう。
また、12日から一週間「予習がんばり週間」となっています。試験週間に予習するのは難しいかもしれませんが、この期間は、予習に力を入れてみましょう。きっと授業の理解度もアップするはずです。

さて、今日はバレンタインデーです。チョコレートに一喜一憂している人もいるかもしれませんね。昨日、職員室では、D組の島本くんが、中野くんと一緒に作ったチョコレートを先生たちに渡しにきていました。

やっぱりチョコレートをもらうと嬉しいですね。島本くん、中野くん、どうもありがとう。