夏休みが一週間過ぎて・・・

夏休みになって一週間が過ぎました。・・・とは言っても先週は3日間、午前中3時間授業があったので、まだ夏休みを満喫するという感じではないかもしれませんね。
来週はほどんどの部活が土日、中体連なので、今日も土曜日ですが、部活をしているところも結構ありました。テニス部はレーヨンのテニスコート大竹市近辺の学校と試合があり、私も少し応援に行ってきましたが、3年生を中心に健闘していました。これなら来週の中体連もいけるかな・・・という手応えが感じられましたよ。写真が撮れなくて載せることができなくてすみません。
さて、生徒の皆さんは宿題は順調に進んでいるでしょうか?
暑い中部活をすれば、体力も消耗します。身体を休めてあげることも大切です。ダラダラやるより、短い時間でも集中して取り組むようにした方が効果的かもしれませんね。
夏休みに入り、一気に暑さが増してきました。昨日もありましたが、熱中症に気をつけて元気に夏休みを過ごしましょう。