学級委員会の取組です

今朝は一段と寒かったですね。空もしっかりと秋の空という感じでした。

今日はなかなか布団から出られず,気がつけば起きるべき時間の30分後に目が覚めて。。。
焦りましたが,これからもっと寒くなり夜が明けるのが遅くなると,早起きが難しくなってしまいます。
気をつけないといけませんね。


さて,今週初めから学級委員会の取組によるあいさつ運動が行われています。
今日は2年A組が担当でした。


寒い中ではありましたが,7:55前に徐々に生徒玄関と正門付近に集まってきました。

少し声は小さかったように思えますが,素敵な笑顔で出迎えている人が多かったように思いました。



みなさん,あいさつって誰のためにするんでしょうか・・・。


素敵な笑顔で,心のこもった声で,相手を見ながらあいさつすると,
すべてが自分に返ってきます。
お互いがそんな気持ちであいさつすると,
きっといい一日が送れるでしょうね。。。