PTAと生徒会合同あいさつ運動が始まりました。

 今日からPTAと生徒の合同朝のあいさつ運動が始まりました。今日は,1年生の皆さんがあいさつ運動で正門に立ってくれました。保護者の皆さんは,特に学年が決まっているわけではありませんが,7名の保護者の皆さんが来校してくださいました。お忙しい中本当にありがとうございました。
 玖波中学校は,伝統的にあいさつを大切にしてきました。朝のあいさつ,帰りのあいさつ,廊下でのあいさつ,授業の始めと終わりのあいさつ,お客さんへのあいさつ,地域の方へのあいさつ等,あいさつをする場面はとてもたくさんあります。笑顔であいさつをかわせば,心も笑顔になります。まずは,朝のあいさつを笑顔でしていきたいですね。
 明日は,2年生の皆さん,明後日は,3年生の皆さん,保護者の皆さんもよろしくお願いします。