資源回収、ご苦労様でした。

例年11月に実施されていた資源回収が、今年は6月に早められました。
梅雨の時期ではありましたが、天気にも恵まれ、無事に終えることができました。

取り扱い業者さんが変わったためか、作業の進め方が例年と比べ少し違っていました。
まず嬉しかったのは、ビール缶を詰め替える必要がなかったことです。
詰め替えの時、結構臭いがしますからね。
一方、しんどかったのは段ボールの積み込みに時間がかかったことです。
パッカー車に収集するのに時間がかかりました。
トラックに直接積み込めれば、もっと時間短縮ができたのではないかと感じました。

生徒は、毎年のことですがよく働きました。
玖波中の生徒は、奉仕活動にとても熱心ですね。
互いの健闘をたたえ合いましょう。
本当にご苦労さんでした。