今年もやります 〜ハッピーバースディ〜

今日も春季中体連で頑張った玖波中生もいると思います。
それぞれの部活の結果がわからないので、明日、結果を聞くのが楽しみです。
さて、先週水曜日に3年生の教室で、橋詰先生のお誕生日会が行われました。
本当は5月8日が誕生日で、この日にサプライズバースディを企画していたのですが、
橋詰先生が体調が悪くなられてできず、それからいろいろな事情があって、約一週間後にやっとお祝いできました。
橋詰先生が教室に入ってきたらクラッカーを鳴らして「ハッピーバースディ」を歌い、その後、みんなのメッセージをまとめたものをプレゼントしました。


そして、次に橋詰先生や3Aの生徒にまつわるクイズで盛り上がり、なぜかものまねまで飛び出して・・・。新村くんは何のものまねをしているかわかるかな?

最後は先生のお話でしめくくりました。
橋詰先生は今年は3年生の副担任、そして進路のお世話をしてくださるので、これからお世話になることもたくさんあると思います。順序は違う気もしますが、感謝の気持ちを伝える、先生に喜んでもらうことを今年も3年生は大切にしていきたいと思っています。