今日は今年度最初の授業参観,そして学校総会,PTA総会がありました。1年生は道徳,2年生は数学,3年生は社会科の授業でした。それぞれたくさんの保護者の皆様にご参観いただきました。
1年生の授業では先生の問いかけに一生懸命考え,発表する姿がありました。子どもさんの学習の様子はいかがだったでしょうか。

また,その後の学校総会では,今年度の学校の取組についてお話しさせていただきました。PTA総会では,新旧の役員さん方に昨年のの活動報告,新年度の活動計画を説明していただき,新旧役員さんの交代の挨拶がありました。本当にたくさんの保護者の皆様にPTA活動に関わっていただき,感謝いたします。

新しい1年がいよいよ実動し始めたという感じがしました。本年もよろしくお願いします。
次回の授業参観は5月12日(月)です。この日は部活懇談,参観も予定していますのでぜひご参加くださいますようお願いします。