玖波中一週間3

 今週は結構盛りだくさんの毎日だった気がします。ダイアリーにも写真が紹介されていましたね。
 今週の出来事を大きく分けると次のようになるでしょうか。
 1 新しい先生方の就任
 2 新入生歓迎会
 3 いろいろなことのスタート

 新しい先生というのは、玖波小学校の久保先生、体育担当の石井先生です。
 今年は新しく来られたのが小松先生だけだったので、新しい先生との出会いは生徒の皆さんにとっては新鮮だったようです。


これからの道徳や体育の授業を楽しみにしておいてください。

 今週の一番の大きな出来事はやはり新入生歓迎会でしょう。
生徒会執行部とボランティアスタッフの皆さんのおかげで大変楽しい会となりました。


このことについては、明日また紹介します。

 また、今週はいろんな意味で、新しいことがスタートしました。
生徒会認証式、部活集会ではみんな気持ちを新たにすることができたのではないかと思います。

来週は、月曜日に今年度はじめての委員会があります。または夜にはPTA全体役員会が行われます。今年度PTA役員を引き受けて下さった方はよろしくお願いします。
 火曜日は、3年生を対象に全国学力・学習状況調査が実施されます。
健康診断関係では、水曜日が眼科検診、木曜日が心電図検診(1年生のみ)が予定されています。
 土曜日は授業参観、学校総会、PTA総会が行われますので、保護者の方は是非お越しください。なお、土曜日なので給食はありませんので、お弁当を持参してください。(パン販売もあります)
 また、来週は家庭訪問で、担任が各ご家庭を訪問させていただきます。短い時間ではありますが、気になっていることがあれば、遠慮なくお話ください。よろしくお願いします。