寒さに負けず・・・

今日も昨日に引き続き寒い1日となりました。
昼前からチラチラと雪が舞っていましたね。

その寒さにも負けず,玖波中生は頑張っています。
今日は放課後,生徒会専門委員会が行われました。
各委員会で2月の目標を決め,目標達成のための具体的取組を話し合いました。

学級委員会は2月は「美礼をしよう!」という目標です。玖波中学校では授業の始めと終わりのあいさつの時5秒礼をしていますが,さらにみんなでそろえ,授業へのやる気を表現しようという思いでこの目標にしています。

委員会に参加していると,生徒会執行部のメンバーの玖波中学校をよりよくしようという思いが伝わってきます。

この寒さに負けず,みんなで歩みを進めていきましょう!