もう暖かくなってほしいけど・・・

立春から3日経った今日も,昨日に引き続き寒い朝でした。
すこしずつ花芽もふくらみ,春の近づきを感じていた所での寒さです。
ここ数日の冷え込みは,体力を奪うばかりか,やる気まで削いでしまいそうですね。

けれど,この冷え込みがとても大事なんですよね。。。


ん?!,何のこと?!!


昨年の年末に,家の花壇にチューリップの球根を植えました。(植えたのは私ではないのですが(^_^;))
春が来るまでの寒い期間,冷たい土の中に植えておくなんてかわいそうと思ってしまいますが,
この寒さを感じないと,球根からは芽は出ても花は咲かないんです。
知っていましたか?



・・・そう,皆さんも同じなんです。
気候の寒さを耐え抜き,いまそれぞれが置かれている現状を乗り切ることで,
初めて素敵な春を迎えることができるんです。

頑張っている人に『頑張れ!!』の言葉は酷ですから,今を乗り切るために

 『踏ん張れ!!!』




そうしたら,きっと春がやって来ますよ。