玖波中一週間34

今日から冬休みです。
昨日は雪が降り、2学期最後の朝をみんな寒い思いをしながら登校したのではないかと思います。
2学期のスタートは35℃近くあったのに、本当にあっという間でも、時間は確実に流れているんですね。
さて、2学期最後の週、玖波中の新しいリーダーが誕生しました。このことについては、後日またダイアリーでも紹介します。2年生は新執行部3名のやる気に影響を受けて、自分たちが玖波中を引っ張っていくんだという自覚が出てきたようです。
火曜日は生徒朝会で、またまた表彰がありました。
税の作文コンクール 優秀賞 3年 用松直樹くん

「ごはん、お米とわたし」作文コンクール 入選 3年 河上洋輝くん 2年 藤重佳保さん

火曜日から3日間期末懇談が行われました。通知票を見て喜んだ人、ショックを受けた人など様々だったようですね。「3学期からは頑張るぞ」「もっと頑張るぞ」と考えた人もたくさんいると思いますが、これから冬休みに入り、クリスマス、お正月と楽しく過ごしているうちにいつのまにか、その気持ちがどこかへ行っていた・・・ということにならないようにしてほしいものです。

そして、午後から生徒会認証式、終業式が行われました。旧執行部、新執行部のあいさつ、各学年の2学期を振り返ってのスピーチがあったのですが、この様子についてもまた詳しく紹介しますので、楽しみにしておいてください。

もりだくさんの2学期が終わり、明日から冬休み。夏休みに比べて短いので、メリハリをつけて過ごし、生活のリズムを崩さないようんしましょう。