2学期の締めくくりです

 今日は2学期の終業式・生徒会認証式が行われました。
新生徒会役員の認証式では,返事や礼にこれからのやる気を感じました。不安はあるでしょうが,精一杯頑張ってください。

 また,これまでの生徒会役員のあいさつもありました。生徒会役員を通じて自分自身が成長できたこと,協力してくれたみんなへの感謝の気持ちが語られました。自分の時間を使って準備し,どうしたらよいか頭を悩ませ,人前に立って緊張し・・・この1年間の仕事は本当に大変だったと思います。ですが,この責任を果たすことで,自分自身が成長出来たと語っていた姿は見ていて清々しいものでした。玖波中のために動いてくれて本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

 終業式では各学年の代表が2学期を振り返って話をしてくれました。1年生は体育祭や文化祭を通じて苦労しながらも団結力が深まったこと。2年生は日々感じている2Aのメンバーの優しさ,それをクラスで共有していること。3年生は仲間の大切さに気づき,絆が深まったこと。そしてこれからの課題。どの代表も緊張しながらもしっかりと語ってくれました。

この2学期,体育祭や文化祭などの大きな行事があり,それに向けて苦労しながらも成長できた日々だったと思います。それは確実に玖波中生の力になっています。学習面や生活面,一人一人の成果や課題がありますが,この冬休みに整理して,また3学期元気にみんなでスタートしましょう。