玖波中一週間32

12月になって最初の一週間でした。いよいよ師走です。

火曜日には、学校朝会が行われ、生徒会の呼びかけで、今週も遅刻者ゼロでした。
また、表彰が行われ、次の人たちが表彰されました。
 ○健康づくりポスター  優良賞  2年 土居夕夏さん
 ○広島修道大学作文コンクール 最優秀賞  1年 藤村嘉希さん
 ○大竹ランランふれあいマラソン 中学生の部
  男子 1位 1年 白木蒼人くん  2位 2年 長谷川和弥くん  
     3位 1年 長谷祥大くん
  女子 2位 2年 築地奈生さん  3位 1年 櫟原美月さん


午後からは3年生がスクラム広場へ出かけ、花壇をきれいに整備してくれました。これでまた通りかかった人たちを癒し、たくさんの人たちとが触れ合うきっかけになってくれることと思います。

3年生は放課後毎日、グループ面接の練習を行っていました。入試も刻一刻と近づいてきましたね・・・。不安はあると思いますが、練習を重ねて自信をもって本番を迎えてほしいものです。

また、来年度の生徒会役員立候補の受付が終了し、6名の立候補者が出てくれました。
1年生が3人いて、まだ1年生なのにやる気があってすごいですね。きっと今年の生徒会の人たちを見て「やってみたい」という気持ちになったんでしょう。もちろん、2年生もやる気はあります。これから放送演説、学級での演説、そして13日の立合演説会でそのやる気を証明してください。

今日は野球部の引退試合が行われました。この様子は明日アップします。

なお、10日(火)は教員が研修会のため、給食はありません。
ですが、1年生は技術家庭、2年生は数学の研究授業がありますので、お弁当を持参してください。(パン販売もあります)3年生ははやく返って勉強しましょう。