残りの2学期を充実させようプロジェクト

 今日は1年生の話題です。

12月に入り,2学期も残り3週間をきりました。テストも終わり,開放感も感じていると思いますが,残りの2学期を充実させようということで月曜の学活の時間に何に取り組むかを考えました。
 
 みんなで考えた結果
   ・YFノートを全員毎日出す!
   ・学習プランを全員毎日出す!
   ・授業の始めと終わりの号令の時,5秒礼を意識する!

   この3つを頑張ることに決めました。

 どうやって取り組むか,チェックはどうするかなどの意見も出し,昨日からスタートしました。

 朝,「学習プラン出した?」と声をかけている姿や帰りのSHRで「YFノート忘れんように書いとってよ。」という声も聞こえています。

 その結果,今日は全員がYFノート・学習プランを提出しました!!!
5秒礼についても3分の2以上の号礼の場面で○がもらえました。(○は全員が5秒礼ができたということです。)意識することで全員が頑張れていることが本当に嬉しいです。この積み重ねが一人一人の力になればと思っています。

 明日も頑張りましょう!!

*YFノートは全員提出を班で競っています