スクラム広場に新しい花が揃いました。

 今日の5,6時間目の総合の時間を使って,3年生が駅前にあるスクラム広場に200鉢の花の苗を移植しました。

 

 地域の皆様には,いつも広場の草取りなどの整備をして頂きながら,中学校として十分な管理ができず,前に植えた花もすっかり盛りを過ぎて心苦しい思いをしていたところですが,これで来年の春を待つ楽しみができました。これからは,部活の生徒たちが当番を決め,毎週始めに水やりや草取りを兼ねて広場の整備に出向く予定です。

 きれいに花が揃った頃には,この3年生たちも高校生となり,半年前の作業を懐かしく思い出しながら眺めることでしょう。きれいに咲きそろってくれますように・・・