玖波中一週間27

はやいもので11月になりました。今年もあと二ヶ月、今年度も残りあと五ヶ月となりました。しかし、そんな先のことより、今は目先の文化祭ですね。

さて、今週は火曜日からのスタートでした。
水曜日は生徒朝会で委員会の報告が行われ、7名の生徒が新たにあいさつアンバサダーに認定されました。最近1年生のあいさつがよくなり、今回も7名中6名は1年生でした。
文化祭の取組ももちろん頑張ってほしいですが、委員会からの呼びかけ、そして114名のあいさつアンバサダーという目標も忘れないでほしいところです。

文化祭では1年生は「合唱と劇」、2,3年生は劇をやりますが、金曜日の放課後、3年生の教室では、数人の生徒が音楽をかけて何かやっています。
そうです。文化祭では3年生の体育でダンスを選択している生徒の発表もあり、これがまた文化祭を盛り上げてくれます。なかなかかっこいいダンスでしたよ。本番が楽しみです。

また、展示作品が充実しているのが玖波中の文化祭の特徴です。
2年生では国語で班ごとに「現代版『枕草子』」を作成しています。個人の作品を一つにまとめるのですが、どのようにまとめるかで完成度が違ってきます。どの班も工夫を凝らして頑張っていました。

さあ、スクラムフェスティバルも直前です。
来週のこのシリーズでは本番の詳しい様子もお伝えできるかと思います。お楽しみに。