いよいよ仕上げ

昨日の体育祭予行を受け、今日からは最後の仕上げに入りました。
1時間目3年生、2時間目1年生、3時間目2年生と、学年練習が
続きます。

1時間目の3年生は、入場行進の練習を1時間続けました。
というのも、行進の一番優れていた学級には、「校長賞」が
授与されるからです。これまではまだまだ練習という感じでしたが、
昨日の予行でまがりなりにも勝敗が見えてくると、生徒も
いよいよ本気モードになってきました。細かな点に注意をしたり、
動きの修正を加えたりと、1時間をめいっぱいに使って練習して
いました。

ここでの調整が、勝敗を決するのではないでしょうか。本番が
楽しみになりました。