大学体験2日目

昨日に続き、3年生は広島工業大学専門学校に体験入学しました。
昨日の広島修道大学は文系の大学ということでしたが、
広島工業大学専門学校は理系の進学先として選んだものです。

午前中は、3つのグループに分かれ、建築・土木系、電気・機械系、
情報・放送系それぞれの学科がどのような内容を学習するのか、
見学して回りました。午後は、生徒が希望した学科についての
体験授業を受けました。

この2日の体験で、高校卒業後に広がる世界についてのイメージが
大いに膨らんだものと思います。また、高校では単に勉強するだけでなく、
部活動や人間関係づくりにも力を入れることの大切さなどについても、
学ぶことができ、充実した体験学習になりました。