玖波中一週間22

今週は夏休み最後の一週間でしたが、生徒のみなさんは、もう夏休みは終わった〜という気持ちだったかもしれませんね。
3年生は月曜日、広島修道大学へ、火曜日は広島工業大学専門学校へ大学体験へ行き、説明や、施設の見学、授業体験を行い、今まで知らなかったことを体験を通して知ることができました。

2年生は職場体験学習の残りの2日間を最後まで頑張り、5日間が終わったときは、疲れたというより、大きな達成感があったのではないかと思います。
事業所の方からのアンケートでは、「今までの中で最高の生徒でした。」という評価をいただいた所もあります。5日間の体験をこらからの学校生活で大いに発揮してくださいね。


そして、1年生は2泊3日の江田島での宿泊体験学習が無事に終わり、本当に何よりでした。天候が心配され、予定していたプログラムが無事にこなせることを学校で祈っていました。教頭先生から、「全員元気です。次は〜です。」というメールが届く度に、先生たちとみんなで喜びました。体験中の様子は、また、写真もまじえて紹介します。

さて、夏休みの玖波中一週間もこれが最後となります。
来週からは、2学期のみなさんの元気な様子をまた、お伝えしたいと思います。