台風接近 気をつけましょう

雨風が強いですね。大竹にも大雨・洪水・防風・波浪警報が出ています。今日予定されていた学校行事は延期になっています。被害がないことを祈っています。

さて,昨日は3年生が広島工業大学専門学校へ体験学習に行きました。

午前中は施設見学,午後からは体験実習をさせていただきました。
建築,土木,電気,機械,情報,音響・映像と6つのコースの説明や体験を行いましたが,さすがに上級学校です。とても専門的で,仕事に直結する資格をとるための設備が整っていました。
先生方にていねいに教えていただき,充実した体験学習が行えました。






この上級学校体験学習がこれからの自分の進む道を考えるときにきっと参考になると思います。