玖波中一週間17

 夏休みももう終わりに近づき、今週はひさしぶりに
生徒のみなさんが登校してきました。
 しかし、教室は暑かったですね・・・

2年生は何度も紹介しているように21日から職場体験学習を行っています。
この暑さの中、どの事業所も大変ですが、私が傍で見ていて本当に倒れそうになったのは中国電力の「鉄塔昇降体験」です。暑い中作業服を着て、道具をつけるだけでも汗だくだくです。
2時間見学しましたが帰ったらどっと疲れが押し寄せました。実際に鉄塔に昇った三人はもっと大変だったと思います。

1年生は明日からいよいよ宿泊体験学習ですね。
金曜日は事前学習と結団式が行われました。2泊3日さまざまな体験をしてきっと大きく成長して帰ってきてくれることでしょう。1年生の先生たちも準備物を整えながら、なんか楽しそうでしたよ。


3年生は明日は修道大学へ大学体験に行きます。その事前の学習が金曜日に行われました。
高校へはオープンスクール等で行く機会が多いですが、大学は中学生の皆さんはそう滅多に行く機会はないと思います。しっかり大学生気分を味わってきてくださいね。

1年生のみなさんは忘れ物のないように、しっかり準備してくださいね〜。