体験ウィーク

今週から来週にかけて体験ウィークが始まります。
二年生は水曜日から5日間、職場体験学習を15の事業所に別れて行います。明日は事前学習があります。どんな体験をするのか期待もある半面、大丈夫かなという不安もあるでしょう。体力を蓄え、体調を整えておいてください。
三年生は、金曜日に一学期に行った大学体験の発表会を行い、来週、月火と大学等へ出向きます。大学とはどんなものかが実感できるといいですね。
そして一年生は、いよいよ江田島の宿泊体験学習です。月曜日に事前学習を行い、水曜日から二泊三日、カッター研修、登山、シュノーケリングなどもりだくさんです。
どの学年も様々な体験を通してたくさんのことが学べると思います。楽しみですね。