中体連を終えて

土・日の中体連を終えて(日曜日は雨でできなかった部活もありますが)少し疲れ気味ではありますが,今日も一日頑張りましたね。

さて,今日の担当小田はバスケット部の頑張りを紹介したいと思います。
バスケ部は小方中学校と対戦しました。結果は土曜日のダイアリーにもありましたが,90−65で負けました。
試合後のミーティングではできていなかったところの反省はもちろんしましたが,よかったところに「声が出ていたこと」を多くの部員があげていました。
私自身もベンチを含めてみんなが試合に集中できていたことが嬉しかったことの一つです。試合に出ているメンバーはもちろん自分のできることを精一杯やろうと頑張りました。ベンチにいるメンバーも精一杯の声援をおくっていました。チームでこの大会の試合をやりきることができたことはバスケット部にとって大きな一歩だと感じています。これがこれからの練習に生きることを切に願っています!!

この大会を経験して自分たちの課題を感じた人も多かったのではないでしょうか。これを次につなげるためには今日からの練習が大切です。(とはいえ水曜からは試験週間で部活はできませんが・・・)ぜひ今の気持ちを忘れず,精進していきましょう!