専門委員認証式

今日は朝会で、前期専門委員の認証式が行われました。
今年度から、1年生は生活委員が4名になり、各学年保健体育委員は4名になりました。
給食開始に伴って、従来の保健体育委員の仕事を行う保体担当と給食関係の仕事を行う
給食担当に分かれています。
各委員会の専門委員長が名前を呼び、その後校長先生から認証のお言葉をいただきました。

すべての委員の認証が終わった後、校長先生から、「学級で役割を決めてそれぞれがその役割を果たすことで、みんなが気持ちよく学校生活を送れます。しかし、その委員任せにするのではなく、みんなで協力してよりより玖波中をつくっていってください。」とお話があり、専門委員の人だけでなく、どの生徒も真剣に話を聞いていたのが印象的でした。
18日には初めての専門委員会が行われます。

また、昨日、今日と新しく玖波中に来られた先生の就任式がありました。
1年国語の担当の稲垣由加里先生、1年英語の担当の岡田美香先生、保健体育担当の重広美陽先生です。これで玖波中スタッフがそろいました。チームワークをモットーにこれからより一層頑張っていきます。よろしくお願いいたします。