3年生を送る会

 2月も残すところあとわずかになり,寒い中にも春の訪れが少しずつ感じられるように
なりました。
 今日は,5校時に今年度最後の授業参観,そして6校時に3年生を送る会が行われました。
 昨年度まで卒業証書授与式の後に行われていたこの会ですが,今年度は2月の下旬に実施することになり,生徒会執行部を中心にたくさんのボランティアのみなさんが,3学期が始まってから準備を進めてきました。今までとは違う内容も盛り込まれて戸惑うこともあり,休日もきてやった人もいると聞いています。
3年間を振り返る思い出ビデオ,1,2年生から3年生へ,3年生から仲間への感謝の気持ちを伝えるビデオレター,○×クイズ,ジャスチャークイズなど,盛りだくさんの内容でした。

 いずれにしても,1,2年生の3年生に対する思いがこもった会だったわけですが,
3年生のみなさんはどのように感じたでしょうか?
 今日から卒業式の練習も始まり,いよいよ玖波中学校を卒業する日も近づいてきましたね。残りわずかな玖波中での生活
がより思い出深いものになりますように。
 1,2年生のみなさんは,今度は卒業式に向けてあいさつや歌などを頑張っていってほしいです。
でも,この今日の送る会を成功させたのですから,大丈夫だと確信しています。