基礎・基本定着状況テスト

今日は2年生が基礎・基本定着状況テストを受けました。国・数・英の3教科で,どれも1年生で学んだ基礎的な内容が問われるものです。
今日は,みんな緊張感の中でも自分の精一杯を出せるよう頑張っていたようでした。
終わったあとはみんなほっと安堵の様子。
今回のテストを振り返り,分析から見えてくることをこれからの授業に繁栄させて,皆さんの力がより良く伸ばせるよう努力したいと思います。
明日,明後日は3年生の復習テストが予定されています。
掃除の後で,ある3年生が「受験に関わる大切なテストなんだぞ。」と,2年生に語っていました。きっと,明日は3年生が緊張の中,張り切ってテストに臨んでくれるものだと思います。3年生の皆さん,頑張ってくださいね。